粟をたべて稗のことを思う

蟹がすき 海老はまあまあ 柿8年

こんなこと

積み重なってくダンボー

右から左に

上から下に

 

ごみ拾いをしている人に

なんでこんなことをしているんですか

 

街をきれいにしたいんです

 

ゴミ屋敷に住んでいる人に

なんでこんなことをしているんですか

 

ゴミが捨てられないんです

 

ゴミ収集車に乗っている人に

なんでこんなことをしているんですか

 

仕事だからです

 

いままさにゴミを捨てようとしている人に

なんでこんなことしているんですか

 

ゴミだからです

 

ゴミ拾いをしている人に拾われたゴミはまた別の場所に捨てられます

 

ゴミ屋敷にあるゴミはわりとずっとそのままです

 

ゴミを捨てる人が捨てたゴミを収集車が拾って大型のタンスは粗大ゴミだからシール買わなくちゃいけなくて電化製品は持っていってくれないからうかつに捨てられなくて注射器とおむつが漂着して隣の国が目の敵にされる火曜日