粟をたべて稗のことを思う

蟹がすき 海老はまあまあ 柿8年

こんなにこんなに大きくなりました

と結婚式で泣きながら手紙を読むツキノワグマ

そりゃそうだよなぁあれだけシャケ食べたら

大きくなるよなぁ

出ていくのは出たいから

なのか

強迫観念に駆られて

なのか

 

広い広いお家でなに不自由なく育ちました

箱入りの箱をあけると中身は箱だった

 

あれから何年、振り返るといつも崖しかなくて

崖の下は果てしない湖になっている

いつかは足元から崩れていって

湖の一部になるんだろうけれど

もう少し崖の上を歩きたい

崖 上野 ポニョ 

鶯谷 御徒町

シャコ カッパ

 

固めた地盤は海に沈んだ

だからもっともっと砂利を入れて

埋め立ててショッピングモールをつくるんだ